FOOD
2018.05.16

代々木上原の新名所、ギャラリー&レストランバー「AELU」

代々木上原の新名所、ギャラリー&レストランバー「AELU」 代々木上原の新名所、ギャラリー&レストランバー「AELU」

渋谷や新宿から近いというのに都会の喧騒とはかけ離れた、ゆっくりとした落ち着いた空気が流れる街、代々木上原。 今この街には、いい刺激をもらえる食のスポットが目白押しで、何かを発見しにわざわざ訪れたくなる場所だ。 今回はそんな代々木上原に新たにオープンさせた、ギャラリーとレストランバーが複合したお店「AELU(アエル)」をご紹介!オシャレな空間で、見た目も味も美味しいものをいただく、至福の一時に浸りたい。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

センスのいい器を楽しむ、ギャラリー&レストランバー「AELU」

代々木上原の人気ビストロ「サンカントサンク」や「グリ」などを手掛けるオーナー・丸山智博が、ギャラリーとレストランバーが複合したお店「AELU(アエル)」を新たにオープン!
自身のレストランで愛用していた器を、多くの人に見てもらいたいという思いから立ち上げただけあって、料理が盛れるお皿や展示されているお皿はどれもセンスのいいものばかり。

温かみのある照明の落ち着きのある空間が広がる店内は、ギャラリースペースとレストランバーが併設されている。

レストランバーで提供されるメニューは、どれも未体験でユニークな味わいの心踊らされれる和のテイストを加えたフレンチ料理。
自然派ワイン片手に新たな世界観のフレンチの美味しさに浸かりたいですね。

そしてギャラリースペースでは、丸山さんの自由な感性で選んだ、国内外の作家さんの器がずらりと展示されている。料理映えする器や、飾っているだけでもテンションの上がる素敵な器など、心ときめくセンスのいいものが揃っているから、お気に入りのアイテムを見つけ出して。

ギャラリースペースは昼から営業しているので、散歩がてらふらっと立ち寄ってるのもいいですね。

     

A E L U (アエル)

住所:東京都渋谷区西原3-12-14 西原ビル 1F
TEL:03-5738-8068
営業時間:17:00~25:00
定休日 : 日曜日

・GALLERY AELU
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日


related articles