TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

くすみピンクにサーモンピンク…ピンクスカート、どう着こなすのが正解?

究極の女子力アップアイテムであるピンクのスカート!あなたは上手く着こなせていますか?ピンクと言っても様々な種類があります。微妙な違いによって印象も変わりますが、今回はピンクのスカートをうまく着こなすために、バリエーション豊かなコーデをご紹介します。

ピンクのスカートは意外に合わせやすいアイテムが多く、季節を問わず着こなせる優秀アイテムなんです。

プライベートはもちろん、ビジネスシーンにも取り入れることができるので、日々のコーデのお役立ちボトムとしても活躍します。

ガーリーなイメージが強いですが、合わせるアイテムによっては上手くカジュアルダウンできるので安心してくださいね。

ピンクスカート×スニーカーで夏のカジュアルコーデが完成!

ビビットなカラーのピンクスカートは、夏のカジュアルコーデによく合います。爽やかに仕上げたいなら、ピンク×ホワイトでまとめましょう。

夏はリネンなど涼しげな素材が活躍しますが、リネンの風合いはピンクをより垢抜けさせます。

ボリュームアップしがちなロング丈も、相性抜群のスニーカーを履いて足首を見せれば細見え効果が期待できますよ!

タイトロング丈のピンクスカートなら上級者コーデもお手の物!

ピンクのロング丈スカートは、きれいなシルエットを強調するためにボリュームのあるトップスとのコーデがおすすめです。

ビジュー付きのトップスや大ぶりのアクセサリーなど、大人っぽく上品に仕上げるためのアイテムをプラスすれば、エレガントな雰囲気に仕上がりますよ。

ベージュとの組み合わせもお洒落上級者にしかできないテクニックなので、是非取り入れてみてください。

春らしいサーモンピンクのスカートはプリーツがトレンド!

品があるサーモンピンクのスカートは、春風にヒラヒラと揺れるプリーツタイプがおすすめです。美しいラインを存分に見せるために、トップスは短めにしてスカートありきのコーデにします。

合わせるカラーは、サーモンピンクの存在感を消さないように、ブラックやホワイトなどのマストカラー1色に抑えてシンプルに仕上げましょう。

秋冬はくすみピンクのスカート×グレーの相思相愛コーデに!

くすみピンクはグレーとの相性が抜群です。地味になりがちな秋冬のグレーコーデにプラスすれば、周りとの差がつく技ありコーデが完成しますよ。

コーデュロイやウール素材を選べば、防寒対策にもなります。

カジュアルスタイルがお好みならスニーカーですが、エレガントスタイルがお好みならタイツにヒールでもきれいに仕上がるでしょう。

王道のピンクスカート×ネイビーで大人っぽく!

相性の良いピンク×ネイビーを大人っぽく仕上げるには、薄いピンクよりもビビットなピンクとネイビーのメリハリあるコンビをおすすめします。

ネイビーのトップスは、誰もが1枚は持っているマストアイテムでもあります。ピンクのスカートさえあれば、春夏はネイビーのTシャツを、秋冬はカーディガンやニットを合わせて、1年中着回しできるのも嬉しいですね。

最強のモテアイテム!ショッキングピンクのミモレ丈スカートはあえてハードに

ふんわりしているミモレ丈スカートは、女性らしさの象徴とも言えます。レースやフリルのトップスを合わせたくなる気持ちもわかりますが、あえてメンズライクなアイテムでミックスコーデに仕上げるのが大人のテクニックです。

Tシャツ×ライダースやGジャンなど、ギャップのあるアイテムを合わせれば、周りの人が思わず見とれてしまうでしょう。

ビジネスシーンは淡いピンクのタイトスカートが活躍!

いくらオフィスとはいえ、毎日黒やネイビーばかりでは気分も上がりません。かと言ってあまり派手なカラーだと目立ち過ぎてしまいますよね。

そんな時はくすみピンクのスカートとベージュのコーデで、清楚な雰囲気に仕上げてみましょう。オフィスではヒラヒラ揺れるタイプではなく、タイトスカートでデキる女性のイメージを大切にしてくださいね。

ここぞ!という時には個性あふれるピンクスカートが活躍!

パーティーやかしこまった場所でのデートなど、普段よりもワンランクアップしたコーデにしたい時に役立つのが、インパクト大のピンクスカートです。

フリンジスカートや丈がアシンメトリーになっているタイプなど、人目を引くデザインなら、フォーマルな場にも活用できます。

合わせるアイテムを変えれば、カジュアルコーデにも使えるという便利さも大きな魅力です。

マキシスカートはシンプルアイテムでナチュラルコーデに!

重くなりがちなピンクのマキシスカートは、できる限りシンプルなアイテムとのコーデがおすすめです。

ピンクと相性の良いグレーでも、春夏は淡いグレーを、秋冬は濃い目のグレーを合わせることでコーデに季節感が表れます。
シンプルなナチュラルコーデだからこそ、バッグや靴など小物で遊び心を出すのも大人のテクニックですね。

ピンクの柄スカートはオールシーズンに対応する優れモノ!

ピンクベースの柄スカートはインパクトが大きいですが、そのメリットを活かすコーデにしましょう。最近はカジュアルダウンしてミックスコーデを楽しむ女性が増えていますね。

トップスは、相性の良いカラーとシンプルであるという条件を押さえます。季節によって素材を変えれば、オールシーズンを通して活躍する役立ちアイテムですよ!

デートにはパートナーが喜ぶピンクのミニスカートで!

ピンクのスカート自体が男性受けの良いアイテムですが、その中でもミニスカートは男性にとって永遠の憧れです。

露出が多いだけに清楚なイメージを残したいので、カラーはパステルなどの薄めがおすすめです。トップスも露出を押さえて上品にまとめましょう。
丈が短いと合コンでは勘違いされる場合もあるので、ぜひデートの勝負服にしてくださいね。


ご覧いただいたように、ピンクのスカートは季節を問わず活躍するボトムです。さらに女性を美しく見せる最高の武器にもなるアイテムなので、持っていて損はありません。今まで敬遠していた皆さんも、是非これを機会にトライしてみてくださいね!

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ