LIFESTYLE
2018.04.27

韓国人気モデル、ビョン・ジョンハの私服やメイクをご紹介!

韓国人気モデル、ビョン・ジョンハの私服やメイクをご紹介! 韓国人気モデル、ビョン・ジョンハの私服やメイクをご紹介!

韓国人気インスタグラマーをフィーチャーする連載企画。vol.2はSTYLENANDA(スタイルナンダ)モデルとして、日本でも有名なビョン・ジョンハさんが来日。インスタグラム54万フォロワーを誇る写真のコツや美の秘訣など、気になる情報を多数ご紹介。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

#OOTD

ビョンジョンハの私服

Gジャンは韓国で買ったノーブランドのもの。パンツはあまり有名じゃないけど、韓国の個人デザイナーがやっているブランドのもの。キャップはNIKE(ナイキ)、バッグはPRADA(プラダ)です。

バレンシアガのスニーカー

BALENCIAGA(バレンシアガ)のスニーカー。去年も履いていたんですけど、好き過ぎて履きつぶしてしまったので2足目を買いました。靴はBALENCIAGAとNIKEとCHANEL(シャネル)が好きです。先日も日本でCHANELの靴と運命的な出会いがありました。


—ファッションのこだわりは?

カジュアルだけどクールな服が好きです。女性らしくて甘めの服はあまり着ないです。ヒールはプライベートでは履きません。


—好きな韓国ブランドは?

以前、一緒に仕事をした人が紹介してくれたSCULPTOR(スカルプター)という個人のブランド。プレゼントしてくれたので着てみたら、着用感もよくて、デザインも気に入ったのでそこからファンになりました。

韓国は個人でやっているブランドが多すぎて、自分で発掘するのが大変。SCULPTORの基本はカジュアルなんですけど、カジュアルな中にもいろんなスタイルがあって、シーズンごとにガラッとコンセプトが変わっていろんなチャレンジが出来るブランドです。

#BEAUTY

ビョンジョンハのメイク

ポイントは涙袋のグリッターです。使わないとメイクが不完全っていうくらい、自分のトレードマークになっています。撮影の時はグリッターを使えないので、普段は必ず付けています。チークはオレンジ系が好みです。


FAVORITE ITEM

KIKO MILANO「GLITTER EYELINER #01」

KIKO MILANO「GLITTER EYELINER #01」(ジョンハさん私物)

グリッターは涙袋メイクに必ず使います。

KIKO MILANO「3D HYDRA LIPGLOSS #15」

KIKO MILANO「3D HYDRA LIPGLOSS #15」(ジョンハさん私物)

3本目をリピートして愛用中。赤リップが好きだけど、赤過ぎるのはあまり好きじゃないです。これは赤だけど、塗るとオレンジっぽくなるところがお気に入り。

3CE「PINK I'M GOOD MASCARA」

3CE「PINK I'M GOOD MASCARA」(ジョンハさん私物)

これを塗るだけでコーティングが出来るから、にじまずに長い時間キープ出来ます。ロングラッシュ効果で量も増えるから重ねる必要もなくて楽です。


—メイクで大事にしていることは?

アイメイク全てです。普段ブラウン系のアイシャドーをよく塗るんですけど、顔の彫りを深く見せて、輪郭、顔立ちを強調してくれます。


—美容で気をつけていることは?

敏感肌なので化粧品に入っている化学成分がダメで、逆になにも使わないっていうのがコツ。化粧水なども使わず、保湿のためにローションだけ使っています。

#HAIR

ビョンジョンハ

根元にボリュームをつけて前髪だけしっかり巻きます。他はあまり意識しないところがポイント。巻いたり巻かなかったり、その日の気分や服に合わせて決めます。カラーはずっと黒髪でした。仕事の為に一度明るい色に染めていたんですけど、またトーンダウンしたくなって、アッシュグリーンとアッシュブルーを混ぜて今のカラーに戻しました。

#PRIVATE

ビョンジョンハ

先日、日本に遊びに来た時に訪れた愛宕グリーンヒルズで取った写真。

ナイキのスニーカー

NIKEオタクって言われるくらいNIKEが大好きでよくインスタにアップしていたら、NIKEからプレゼントして貰いました。実は明日(撮影日の翌日)NIKEと契約して、撮影なんです! 周りから成功したオタクって言われました。笑


—おしゃれなインスタ写真を撮るコツは?

セルフィーを撮る時は自動で加工してくれるアプリを使っているんですけど、セルフィーよりも他の人に撮って貰う写真が多いです。コツといえば、キレイな背景を選んでその場所で撮って貰います。背景と雰囲気がキレイだと加工して直す必要もないので。


—SNSにはどんな写真を載せるの?

プライベートで旅行やLIVEに行くと必ず写真を撮って載せます。他に、風景にも結構こだわりがあって、その場所ならではの雰囲気がよく伝わるように写真を撮ります。例えば、東京に来たら、東京ってすぐ分かるような場所で写真を撮ってインスタに載せています。


—オススメアプリを教えて!

「Foodie」というアプリ。食べ物が美味しく撮れるっていうアプリなんですけど、人物写真もキレイに撮ることが出来ます。

#LIFESTYLE

ビョンジョンハ

—日本にはよく来る?

東京にはプライベートだけで20回!沖縄、大阪、福岡にも行ったことがあります。旅行の目的は買い物がメインで、韓国にないものが日本にはあったりして楽しいです。あと、日本の食べ物も好きですし、街の雰囲気が韓国とあまり変わらないところも好きですね。1泊2日でも楽しめるポイントが多くて、何回来ても飽きないです!


—韓国のオススメスポットを教えて!

仁川(インチョン)の近くにある「松島(ソンド)国際都市」という、韓国離れしたヨーロッパのような場所があるんです。ドラマの撮影もよく行われていて韓国ではデートスポットとしても有名ですけど、観光客にはまだあまり知られていないので穴場ですよ!


—好きな男性のタイプは?

一重で切れ長の目が好きです。日本の映画「君と100回目の恋」を観て、坂口健太郎さんがカッコイイと思いました。

PROFILE

ビョン・ジョンハ(변정하)

誕生日:1993年4月15日生まれ。
身長:165cm。
職業:モデル

日本でも人気なオルチャンブランド・STYLENANDAのモデルを経て、現在は雑誌、PV、ビューティ、広告など幅広く仕事の場を広げている。

Model:Byun Jungha
Photographer:Ikkei Teranaka(ADDICT_CASE)
Hair&Make-up:Asami Yamamoto(ADDICT_CASE)
Writer:Naoko Hirose

related articles