TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

カワイイはもう終わり!30代から目指したいイイ女の4つの特徴

カワイイから、若いから大丈夫!なんて言われる20代と比べて、30代は可愛さ以上に周りから色々と求められることが増えてくるもの。気づいたら30代で、私って何もない…なんてことにならないように、見た目だけでなく内面もしっかりと磨きあげて、いつまでも周りが憧れる素敵な女性に。

今回は30代のいい女なら持っておくべき4つの考え方をまとめてみました!

他人の目を気にしない

自分のことになると、周りからこんな風に思われたりしてないかな…と気になったりするものだけど、自分が思っている以上に周りはそこまで気にしていません。

なので変に気を使いすぎて、「人の目が気になるから」なんて臆病になる必要は一切なし。

自由に思うままに過ごして大丈夫です。

やりたいこととか、自分が思っていることは、どんどん表現していったり、行動にうつしている女性の方がよっぽど魅力的だし、その方が周りも自然とあなたを気にかけるようになってくれるはずです。

なので、まだやり残していること、やりたいことがあれば、どんどんアクティブに行動していこう。

将来のビジョンは明確に

「人生はなんとかなる」と思って、そのままその波に流される人生でもいいと思いますが、いい女を目指すなら、しっかりと将来のビジョンは明確にして、そのゴールに向かって着実にステップアップ出来ている人のほうが、最終的には成功しているもの。

よく「たまたまこうなった」とか「タイミングは良かったから」なんて言っている人もいるけれど、そういう人たちはしっかりと明確なビジョンがあったから、それに向かって進んでいけている。

何年か後の自分のビジョンを思い描き、突き進むことで、もっと輝く素敵な毎日を過ごせるはずです。

年齢に振り回されない

「もう〇〇歳なの?」なんて言われたりすることもあるだろうけど、そんな周りの意見にいちいち左右されてはいけません。

生きているのだから、年齢を重ねることは仕方の無いこと。
それ以上に年齢も気にならなくなるぐらい、自分の好きなことに突き進んで、仕事もプライベートも充実して過ごしている女性は魅力的。

〇〇歳までには結婚、〇〇歳までには子供を産む…なんていう年齢制限も無理して作って、チャンスを流したりするのは勿体無い。
あくまでも自分が心地よいと思うペースで、自分らしく生きるようにして。

自分と他人の生き方を比べない

30代は、20代の頃と比べて、周りが結婚を始めたり、子供ができたり…と色々ライフスタイルの変化があるもの。
周りの環境に焦って、いちいちネガティブになったり、落ち込んだりすることはしないで。

周りは周り、自分は自分。で、いつもいつも周りに流される自分はもう卒業しましょう。
周りの環境をまっすぐ受け止めすぎないで、さらっと流すぐらいの方が、気持ち的にも余裕が生まれるし、周りとの付き合いも良くなるでしょう。


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ